楽しいと感じるのに、同時に気持ちが疲れている。

韓国版スーツを見終わった。

アメリカ版よりも好きだったし、楽しかった。

確かにドラマを見ている時は笑ってるんだ。楽しいんだ。

 

でも、

終わると一気に気持ちが沈む。

静かにすることも休まるからいいんだ。途中までは。

でもある程度のラインを超えたらもうだめ。これは久しぶりの感覚。

前の会社のカウンセラーの人の前で号泣した時こんなに感じだった。

 

明日は約2年会うのを拒否してきたやつと会う。

そしてたぶんもう二度と会わなくなるだろう。

さらにそいつを受け入れることを決めた友人たちと離れることになるだろう。

 

でも、今の私はきっと我慢すると壊れると思う。

 

 

昔周りに敵しかいない時期があった。

その時期に周りに合わせると楽に過ごせるのだと知った。

人といて、わいわいしていたら楽しかった。

でも、何かがなくなってしまった。

 

正直、今の自分はきついけれど

昔持っていたものが戻ってきたような気もしている。

この重いものを持ち続けるのは正直きつい。

ただ、もしかしたら必要だから今、戻ってきたのかもしれない。